器用貧乏暮らし

マンションインテリア、工作、収納、DIY、4歳の娘のこと。つくる・かざる・いわうユニット『ハレノヒケノヒ』メンバー。プカプカ市実行委員。興味が多岐にわたってしまい器用貧乏人生まっしぐらな私の毎日ブログです。

子供部屋にクッションフロア敷きました◡̈

DIY

購入してからだいぶと温めていたクッションフロアを予定通り子供部屋に敷きました◡̈ 今までチラッと見えるフローリングが好きなフローリングではなくて、撮らなかったアングルも♡

お家カフェ

ご近所の奥さまが来訪♡ いつも美味しいランチを持参してくださる♡ 恐縮してもいつも場所を提供してくれるんだからと言って美味しいランチ持参♡ そんな女神が今月もやってきた。 実は先月末もオヤツ持参で来てくれたのだよね。 私はただテーブルに並べるだけ♡…

玄関のタタキにタイル貼りました

DIY

昨日の続き。 ホテルでイチゴ狩りを楽しんだ後、 行きたいお店が移転建設中で、 ちょこっと違うお店に立ち寄った後、 カインズで目地材とアルミの見切りと、 セメントを買ってきました。 ほんとは真鍮の見切りとかあれば良かったけどなかったので、アルミで…

玄関のタタキにタイル貼ってます。

DIY

↑ビフォー 注文していたダイノックシートが届いたので、 朝からダイノックシートを貼ってました。 こうやって、作業しているのもオーラの先生のおかげなのですが、 それは別の記事で書くとして。 今日はタイル貼りのお話を。 タイル貼りの話なのにダイノック…

瓶を塗装するには

DIY

・用意するもの 塗料 (ペンキ or アクリル絵具 等) ミッチャクロン スプレー 瓶 ・手順 瓶にミッチャクロンをスプレーする。 ペンキやアクリル絵具でペイントする。 完成するとこんな感じ。